アイナナ沼へようこそ

アイドリッシュセブンに沼の様にハマっています。

電話番号

昨日、仕事が終わってからスマホの画面を見て愕然としました。

見たこともない番号からの着信が10件近く。その殆どが埼玉県内の電話番号でして・・・〇〇様の携帯電話でよろしかったでしょうか?→あたし的には全くもって宜しくない。重複している着信番号もあったりして、その全てに掛け直して状況を説明しているだけでも、むかっ腹きましたがな。→Y!mobileの通話プラン変更しておいて良かった状態です(苦笑)10分かけ放題プランだったら・・・と思うとぞーっとしました~( ~´・ω・`)~

f:id:mik-colon-black-poodle:20180405205042p:imageちなみに、就職の為の面接を受けるために、ネットから応募した人らしいです。

全ての面接先に、メールアドレス有りますかと聞いた後、本人にメールで問い合わせして下さい。と言ったけど・・・

思い込みで、自分の電話番号を入力するって・・・どんだけだよ。

ほかの人が迷惑なんだよ。

アタシは、埼玉に住んでいないし、住んだこともない。神奈川の西はずれにワンコさん2匹と住んでるアラフィフさっ。

派遣でほぼ毎日仕事をしながら、亡くなった旦那が遺してくれた遺族厚生年金と自分の収入でほそぼそと暮らしてる。

そうやって生きていくしか無いから。

仕事の面接受けるための予約をネットからするのであれば、自分の電話番号位メモをしてから登録することもできたんじゃないかと。他人に迷惑掛けすぎでしょ。→入力確認をちゃんとしてないのがありありと分かる(苦笑)

いや、マジで↓↓↓だと思いました。(笑)

f:id:mik-colon-black-poodle:20180405210424p:image契約して間もないスマホ、乗っ取られたかと思った。今日は、そう言った電話掛かって来てはいないけれど・・・そう言う人は、仕事しても上手く行くとは思えないです。

まだ、チョイとむかっ腹ですが・・・

こちら側が、面接先に電話をして担当者にアドバイスしてるって言うのも何かこう・・・腑に落ちないっす。通常なら、応募した方も連絡来なかったら何か変。とか、おかしい。とか、思っても良さそうなものですが。その辺の事に疎いとしか感じられないですねぇ(笑)

いやいやー、教訓が増えました(笑)

f:id:mik-colon-black-poodle:20180405210845p:image